かみむめも

謎解きの前後に食べたお店を忘れないようにするためのメモのようなブログ。

ももっももつ鍋

ある日突然twitterのTL上に流れてきた飯テロ。それをLINEに引用してきたので一言。

「ああああふざけんな」

『やられたら やり返す。』

「倍返しだ!!」

 

というわけで飯テロに発足され代官山駅から徒歩8分ほどの所にあるもつ鍋専門店の蟻月 HANARE に行ってきました。

 

HANAREにはもつ鍋の種類が

白(みそ風味)

赤(しょうゆ風味)

金(ポン酢/昆布風味) 

銀(牛テール風味)

の4種類があり 

今回は無難に白2人前と赤2人前を注文しました。

 

f:id:kamigomaaaaa:20161107205936j:plain

白はみそ味ということもあり、割としっかりめの味でした。

半分以上食べ終わったところで一旦〆のおじやを注文。

f:id:kamigomaaaaa:20161107210113j:plain

お店に来る前から

『〆がうどん、ちゃんぽん、雑炊があr「雑炊でお願いします!!!

という会話をしていたので、白は雑炊に。

鍋は一旦下げられてから厨房の方で仕上げてきてくれるのですぐに食べられる状態で持ってきてくれます。

鍋自体が少し濃いめの味なので雑炊もしっかりめの味がついていておいしくいただけました。

 

 

f:id:kamigomaaaaa:20161107210144j:plain

次の赤のしょうゆ味はさっぱり目でさらっと食べられる感じでした。

白→赤の順で食べるとすこし物足りない感じもするかもしれませんが。

 

 

じゃあ赤の〆はどうする?という話になってメニューを見て決めた結果が

f:id:kamigomaaaaa:20161107210222j:plain

はい!!雑炊!!またしても ZO U SU I ☆

ごはん好きのかみむとしてはご褒美のレベルです!ありがとうございます!!

 

しょうゆ味の雑炊は白と違ってさっぱりとしているのでおなかが膨れてきた所でも食べやすかったです。

 

次回はテール味頼んでみようかという話になったので来年あたりにまた飯テロを起こそうと思います。

では。

p.s.たっぷりネギと明太の玉子焼きがめちゃおいしい。これはね、マスト。