かみむめも

謎解きの前後に食べたお店を忘れないようにするためのメモのようなブログ。

はじめました

   はじめまして、かみむーと申します。

謎解き、ボドゲ、ミステリーが好きなどこにでもいる人です。

 

最近、謎解きをしようと色んな所に遊びに行く事が多くなりました。

ですがここで一つの問題点が。

それは知らないところに遊びに行くと毎回といっていいほど

 

ごはんをどこで食べようか

 

と、なかなかお店が決まらない事です。

 

 

なら決めていけばいいじゃない、と思うかもしれません。

でも候補を出すにしてもお店自体を知らないのでなかなか決まらないのです。

 

しかも毎回打ち上げなどで 

わーいご飯だおいしいいいいいいと言いながら写真は撮りまくるのですが、

肝心のお店の名前や場所を忘れるのです。

 

そして私は考えました。

行った公演と食べに行ったお店をセットで覚えればお店を忘れずにすむし場所も覚えられるのでは・・・?と。

 

それだ!!と思った私はこのブログを作った次第なのです。

 

と、いうわけでこのブログは行ったお店を忘れないための自己満なブログとなります。

いわゆるかみむーのメモ帳みたいになると思います。

 

なので謎解き、ボドゲ、ミステリーに感想はほとんどないと思われます。

謎関係なくても食べておいしかったお店もどんどん載せていくと思いますので、よろしくお願いします。